不妊治療 流産 漫画

インスタのアカウントを紹介したい。って話

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

今更ですが、僕はインスタグラムで漫画を投稿しています。

「ひつじ夫婦」というのも、そのアカウントのキャラを指しているんです。

今回は、そんなインスタでの活動内容について、ちょこっとご紹介させてください。

 

インスタグラムのアカウントについて

インスタのアカウントアイコン

こちらがインスタのプロフィール画像です。

インスタでは、hitsuji_husbandというアカウントで活動してます。

 

昨年から今年にかけて経験した、不妊治療や稽留流産などのエピソードを、夫の目線で4コマ漫画にして投稿しています。

 

何でそんなこと始めたんだ?って感じられると思いますが、僕としては今回の一連の経験の中で、色々と衝撃を受けたんですよね。

妊娠の大変さだとか、流産の身近さだとか、女性の強さだとか、、、。

それらの考えを、世の中(特に男性)にも共有できればな~と思ったのが、インスタを始めたきっかけです。

 

そんな感じでゆる~く始めたアカウントですが、今年の8月18日に初めて投稿をしてから、だいたい1週間に1回のペースで投稿を続けています。

先日、ようやくフォロワーが50人に到達しまして、本当に感謝の極みです。

 

ですが、、、、、本音を言うと、もっと増えてほしい~~~!!

たまに全く関係の無いギャグ回を挟みつつ、今後もゆる~くやっていきたいので、もし良かったらインスタのほうもご覧になっていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、今後は当ブログでもインスタと同じ漫画を投稿していきたいと思います。

インスタは画像と少しのコメントだけですが、ブログでは当時の状況など細かく説明していきたいと考えてますので、お楽しみに。

 

 

ではまた (°▽°)メェ~

-不妊治療, 流産, 漫画
-,

© 2021 ひつじ夫婦の日常 Powered by AFFINGER5