新婚旅行

【新婚旅行】2日目その2:ニューヨーク観光!

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、新婚旅行2日目のあれこれを記事にしてみました。

旅行してる気分を味わえるよう、写真多めでいきますよ。

ちなみに、前回の2日目①については、↓からどうぞ。

前回はこちら!

サムネイル
【新婚旅行】2日目その1:ニューヨーク観光!

続きを見る

 

2日目③ : ニューヨーク観光?

さて、Blue Box Cafeでランチを終えたひつじ夫婦ですが、次に向かうはイントレピッド海上航空宇宙博物館です。

「何それ???」って思われるかもしれませんが、簡単に説明すると、空母の上に色んな飛行機やら何やらが展示してある、ちょいと変わった博物館です。

少しマニアックっぽい感じがしますが、実は嫁さんが大の飛行機好きでして、「そんなん行くっきゃねぇだろ!」となったわけです。

 

ただ、ここで1つの問題が発生します。

 

 

雨めっちゃ降ってる

 

なんと、ちょうどランチあたりで雨が降り始めたのです。

いざイントレピッドへ向かおうとした頃にはもうザーザーに降ってました。

 

2日目も予定が埋まってたので、早めに行かないとやばそうだなということで、イントレピッドへ足早に向かいます。

すると、2つ目のトラブルが発生しました。

 

なんかお偉いさんのお葬式パレード?みたいなのをやってて、通行止めの場所が多く、行きたい方向へ全然行けませんでした。

雨のニューヨーク

兵隊さんや警察さんが沢山並んで、どこもかしこも通行止め。

雨の中、地下鉄の駅を探して歩き回るひつじ夫婦・・・。

 

ようやく駅に着いたのですが、後の予定を多少変更し、一旦ホテルに帰って着替えてからイントレピッドへ改めて向かうことにしました。

さて、なんとかホテルへと到着したは良いものの、雨の中歩き続けたのと、時差ボケもあってクタクタでした。

そんなひつじ夫婦を、最大の悲劇が襲います。

 

 

 

寝てるイラスト

 

寝ました。

 

はい、睡魔に負けてしまいました。

「えぇ・・・」ってドン引きしてる、これをご覧になってるあなた、その反応は正しいです。

我ながらドン引きです。

 

疲れと時差ボケでクタクタだったとは言え、新婚旅行で、しかも夫婦初めての海外旅行で、お楽しみのイントレピッドも待っていたのに、夫婦揃って寝ますか普通???

一息付けようとベッドに横になったら、秒で夢の中でした。

 

というわけで、残念ながらイントレピッドには行けませんでした。

ただ、ブログにイントレピッドの写真を投稿できないのが悲しいので、公式インスタからパクった拝借した画像を参考として貼っておきますね。

色々な飛行機の画像

色んな飛行機が展示されている(らしい)。

夜の飛行機

夜はこんな感じで素敵な夜景になる(らしい)。

見上げると空母

空母なので、見上げたらこんな感じ(らしい)。

 

これを見て興味を持った方は、是非とも僕たち夫婦の代わりに楽しんできてください。

ブログ読者のために、わざわざ現地のお楽しみポイントを残しておくなんて、ブロガーの鏡ですね!!泣

 

2日目④ : 夜のニューヨーク観光!

とは言え、やってしまったものは仕方がないです。

ぺ〇ぱの松陰〇のように、時を戻すことはできないのです。

起きたらすでに夜の7時頃で、「これはやべぇ」と思ったひつじ夫婦は、仕方なくイントレピッドなどの予定を諦め、911メモリアルミュージアムへ向かいます。

 

今の若い人はあまり知らないかもしれませんが、2001年9月11日に、アメリカで同時多発テロが起こりました。

テロリストに飛行機がハイジャックされ、そのままワールドトレードセンターという名の、ビジネス街にある高層オフィスビルへ衝突しました。

この大規模な自爆テロは、非常に多数の死者と負傷者を生み、今でも世界中の人の記憶に凄惨な事件として残っています。

911メモリアルミュージアムは、そんな事件を風化させないために設立された建物です。

メモリアルミュージアム

「思い出の中から、あなたが消える日は無い」

 

現場の消防車

現場にあった消防車だそうです。

当時の状況の酷さを物語っていますね。

 

ビルの跡地

ビルの跡地はこんな感じになってます。

噴水の周りに、犠牲者の方々の名前が彫ってあるというモニュメントです。

 

ワールドトレードセンター駅

ちなみに最寄りのワールドトレードセンター駅はこんな感じ

そういう背景で設立された建物なので、「わぁ~~楽しい~~!!」という内容のものではないですが、ニューヨークで観光をされる際は、個人的には911メモリアルミュージアムにも行くことをおすすめします。

ここで得る知識については、知っている分には損はないと思いますので。

 

さて、お楽しみの2日目のディナーですが、Black Tapというハンバーガーショップをチョイスしました。

このお店が有名なのは、実はハンバーガーではなく、デカ盛りのシェイクです。

メニュー表

こちらがお店のメニュー表です。

読みにくい字で書いてありますが、その有名なパフェの名は、「CRAZY SHAKE」

日本ならまだしも、本場の英語圏のクレイジーさは、果たしてどんなものでしょうか・・・??

 

2人でハンバーガーを1つ頼んでシェアした後、ビビりながら「COTTON CANDY」を頼んでみたところ、届いたシェイクがこちらです。

 

 

 

コットンキャンディ

バカなの??

本日2度目のドン引きです。

 

いざこのシェイクを目の前にすると、

「大学1年生が飲み会で酔っ払ってテンション上がった結果、記憶がないけど気が付いたら出来上がっていた何か」

のような、なぜこれが世に生み出されたんだろうという気持ちになってきます。

 

ちなみに、公式インスタの画像は、こんな感じ。

公式インスタの画像

 

何かの悪ノリか???

 

家庭科の調理実習でこのシェイクを作ったら、家庭科の先生に「1」か「5」のどちらかを付けられるでしょう。

その後の家庭訪問では、担任の先生から「おたくのお子さんが・・・」なんて心配をされるかもしれません。

そんなクレイジーさを感じますね。

どちらかといえば美術の授業かも?

 

こんな感じで、2日目もこれで終わりです。

3日目は、ナイアガラの滝を見るためにカナダへ向かいますよ。

新婚旅行記はまだまだ続くので、不定期な投稿になりますが、引き続きお楽しみください。

 

ではまた (°▽°)メェ~

 

次回はこちら!

モンツァーフォールズ
【新婚旅行】3日目その1:ニューヨークからカナダへ!

続きを見る

-新婚旅行

© 2021 ひつじ夫婦の日常 Powered by AFFINGER5