新婚旅行

【新婚旅行】3日目その1:ニューヨークからカナダへ!

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、新婚旅行の日記です。

コロナ禍で旅行へ行けない皆さんのために、旅行気分を味わえるよう写真多めでお送りします。

新婚旅行のあらすじと、前回については下記からどうぞ。

あらすじはこちら!

サムネイル
【新婚旅行】0日目:あらすじ(ニューヨーク、カナダ、セントマーチン)

続きを見る

前回はこちら!

メモリアルミュージアム
【新婚旅行】2日目その2:ニューヨーク観光!

続きを見る

 

今回は3日目ということで、ナイアガラの滝を見にいくためにカナダへ向かいます。

 

3日目①:ニューヨークからカナダへ!

さて、ニューヨークとカナダの位置関係について、

「お隣同士の国だし、ニューヨークってアメリカの北のほうだから近いんじゃね?」

と思ってましたが、実際のところはこんな感じです。

カナダまで6時間

 

6時間もかかるの??

 

実は意外と距離があるんですよねぇ。

マジで飛行機で行くのもアリか??と思いましたが、節約のために高速バスで向かうことにしました。

それと、プラン考えたりホテル探したりするのが面倒なので、1泊2日で日本語が喋れる添乗員さんが付いてくるオプショナルツアーを選びました。

選んだツアーはこんな感じ。

カナダ1泊2日ツアー

VELTRAというサイトで予約したので、たぶんこれと全く同じツアーです。

色んな現地ツアーが調べられるので、VELTRAおすすめですよ!

www.veltra.com

 

で、実際のバスの中はこんな感じです。

普通の高速バスですね、Wifiも使えてgoodでした。

高速バスの車内

お客さん全員が日本人かと思ったら、普通に外人の人が大半でしたね。

日本人は2割くらいだったかな?バスの後ろのほうに固まって座ってました。

(座席は事前に決められている。)

 

ここで、とんでもなく予想外な事態が発生します。

 

日本語も喋れる添乗員(外人さん)の人が、全員集まってるか確認するために点呼するのですが、

 

添乗員さん 「ハイ、メンバーノカクニンヲシマ~ス」

「ヒツジ(ヨメ)サ~ン」

 

は~い

 

添乗員さん 「ヒツジ(オット)サ~ン」

 

おいっす

 

添乗員さん 「○○サ~ン」

 

○○さん  「はい」

 

!?!?!?!?

 

 

 

取引先の人じゃん

 

ガチでマジなとんでもねぇ偶然なのですが、たまたま前の席に取引先(仕入先)の人が座ってました。

とは言え、数回しか面識が無かった人ですし、最後にお会いしたのも3年くらい前だったので、恐らくあちらは気付いてない様子。

声を掛けようか数分くらい迷っていたのですが、後で気まずい感じになるのもあれだなと思って、後ろから挨拶だけすることに。

 

あの、、、○○さんですよね?××社の

 

○○さん  「えっ?はい?」

 

僕、△△社の、ひつじです。数年前にお世話になりました。

 

○○さん  「あっ!あ~~・・・偶然ですね。」

 

本当に偶然ですね、ハハハ...

 

○○さん  「ハハ...」

 

 

結局、気まずくなったよ。

 

そりゃあそうです、お互い良く知らないんだし。

まぁ、バスも出発したことだし気を取り直していきます。

 

始めに向かったのはスーパーマーケット。

どうやらフードコートでランチを食べるようです。

ニューヨークを観光していた1日目と2日目では、食料品を買うときはコンビニしか行かなかったので、初のアメリカのスーパーマーケット上陸です。

モールの中

謎のドリンクたち

とてもいいですね。

 

なんか外国のスーパーってワクワクしません?

見るもの全部が非日常って感じで楽しいですよね。

日本に来た観光客さんがドン・キホーテで爆買いする気持ちが分かります。

 

で、肝心のフードコートですが、こんな感じ。

モールのフードコート

フードコートっていうか、バイキングですね。

好きなものを皿に取って、最後に重さを計ってお金を払います。

ちなみにひつじ夫婦のランチはこんな感じ。

モールでのランチ

画面の9割が茶色のもので埋まっている気がしますが、アメリカなので良しとしましょう(?)。

 

さて、次に向かうは「モンツアーフォールズ」という滝です。

まだナイアガラまでは時間が掛かるので、その前に小さめの滝をつまみ食いしようってことですね。

で、実際の滝がこちら。

モンツァーフォールズ

意外と大きめの滝でした。

滝の周りは住宅地で、本当に何にも無い感じでしたが、小休憩にはちょうど良かったですね。

 

ちなみに、僕が行ったツアーでは、時期によってつまみ食いする場所が変わります。

11月~4月の間は、このモンツアーフォールズで、5月~10月の間は、ワトキンソン・グレン州立公園という場所だそうです。

そのなんちゃら州立公園は、こんな感じ。

ワトキンソンの滝

こっちも滝じゃん。

 

どうやらナイアガラを見る前には、何かしらの滝をつまみ食いしてから行くのがこのツアーの醍醐味のようですね。

なんかこっちの公園ツアーのほうが楽しそう。

 

さて、次回はいよいよナイアガラの滝に到着です。

昼のナイアガラと夜のナイアガラ、2つの場面をお見せしてきますよ。

 

ではまた (°▽°)メェ~

 

次回はこちら!

夜のナイアガラ2
【新婚旅行】3日目その2:ナイアガラ観光!

続きを見る

-新婚旅行

© 2021 ひつじ夫婦の日常 Powered by AFFINGER5