新婚旅行

【新婚旅行】4日目:ナイアガラ観光!

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、新婚旅行の日記です。

コロナ禍で旅行へ行けない皆さんのために、旅行気分を味わえるよう写真多めでお送りします。

新婚旅行のあらすじと、前回については下記からどうぞ。

あらすじはこちら!

サムネイル
【新婚旅行】0日目:あらすじ(ニューヨーク、カナダ、セントマーチン)

続きを見る

前回はこちら!

夜のナイアガラ2
【新婚旅行】3日目その2:ナイアガラ観光!

続きを見る

 

4日目① : ナイアガラ観光!

さて、今回はカナダ側からナイアガラの滝を観光していきます。

とりあえずはホテルで簡単な朝食を食べなきゃですね。

ドーナツ

茶色の食べ物しかねぇ

 

気を取り直して、カナダ側からナイアガラの滝を見るため、Table Rock Centre(テーブルロックセンター)へ向かいました。

良い感じの画像が無かったので、公式の画像を拝借しておきます。

テーブルロックセンター

レストランやお土産屋さん、アトラクションの受付もあって、カナダ側からナイアガラを観光する際には必須の観光スポットですね。

 

で、現地から見たナイアガラの滝がこんな感じ。

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝

間近で見たナイアガラ

 

もうね、水しぶきと迫力が半端ないです。

 

マイナスイオンを浴びるとかそういうレベルじゃない。

ラーメンで例えるなら、イオンマシマシ、ミズシブキマシマシって感じです。

よほどのジロリアンでも食べ切ることができないほどのトッピング量です。

 

分かりにくいわ。

 

さて、そんな水量マシマシのナイアガラですが、実は裏側からも見ることができるのです。

Journey Behind the Falls(ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ)というオプションのツアーがありまして、滝の裏手にあるトンネルを進み、ナイアガラの中から見上げる形で観光をすることができます。

 

ひと通りナイアガラの写真を撮り終わると、いざジャーニーへ。

ツアーの説明中

ちなみにヒゲを生やしたイケオジが、このツアーを通してガイドしてくれている人です。

日本語も喋れますが、いきなりバスの中で良く分からない歌を英語で歌ったりもする人です。

 

トンネルの中はこんな感じ、きちんと整備されています。

ナイアガラ裏のトンネル

中では黄色い雨ガッパを着て進んでいきます。

ちなみに写真に写ってるのは全く知らない別人です。

 

で、踊り場のような写真スポットで、下から覗いたナイアガラがこんな感じ。

下から見たナイアガラ

めっちゃ近いけど・・・

近いのは分かるけど・・・

 

 

よく分かんねぇな

 

そうです、ぶっちゃけ写真ではよく伝わらないのです。

こればっかりは現地で味わってもらわないと迫力が伝わらないのです。

とんでもない水量と滝の音を是非ともその身で体感してください。

 

ついでですが、こんな感じの小窓もあります。

ナイアガラの小窓

もちろん柵があって先には進めなくなっていますが、確実に「これ飲みこまれたら死ぬわ」という恐怖を感じさせてくれます。

それくらいの迫力を現地では感じることができるってことですね。

 

ちなみに、僕はベルトラのツアーでカナダへ行ったのですが、ナイアガラでのツアー内容も時期によって違うようです。

公式ホームページ上だと、こんな感じ。

ナイアガラツアーの種類

5月から10月の間は、滝の裏側へ行く代わりに、霧の乙女号という船に乗って、ナイアガラの滝のすぐ近くまで行くことができます。

「船でナイアガラに近付きたい~~!」というパイレーツな考えの人は、5月から10月にかけてツアーに行くことをおすすめします。

 

4日目② : ニューヨークへ戻ります!

ナイアガラの観光も午前中で終わり、ニューヨークへ帰るために出発します。

その途中、 The Crossings Premium Outlets(ザ・クロッシングス・プレミアム・アウトレッツ)に立ち寄り、ショッピングをしました。

アウトレットの写真

確かコーチのバッグを半額以下で買ったのかな?

 

ここはあんまり写真が無かったです、テヘペロ。

 

で、ニューヨークに到着した頃にはもう夜の7時過ぎです。

まだ時間には若干の余裕があったので、Empire State Building(エンパイアステートビル)へ駈け込みました。

1階のホール

時間ギリギリでしたが、無事にタワーの上から夜のニューヨークを見渡すことができました!

やっぱりニューヨークに来たからには上からの夜景を見ときたいですもんね!

ニューヨークの夜景

ニューヨークの夜景

 

絶景ですな。

 

さて、ニューヨーク観光は一旦ここまでにして、明日の移動のために空港近くのホテルへ向かいます。

4日目の夜は、ジョン・F・ケネディ空港の近くのLeTap Inn JFK Airportというホテルに宿泊しました。

ホテルの看板部屋の内装

ホテルの中と外はこんな感じです。

まぁ、日本のビジネスホテルみたいな感じですね。

寝泊りするだけって感じ。

 

ただ、夜の遅い時間にホテルへ到着し、夜食のために近くのコンビニらしき店まで歩いていったのですが、マジで怖かったです。

「あれ?ゴッサムシティにワープしちゃったのかな??」って一瞬思いました。

 

バットマン呼んだら来るかな?
友達じゃないんだから

 

外国の、誰もいない夜の街並みってめちゃくちゃビビりますね。

お店もなんか地元感が満載で店員さんの目つきも悪いし・・・。

とにかく、外国では夜遅くに出歩くのはやめましょう!

 

というわけで、4日目はここまでにしておきます。

明日はいよいよ皆さんお待ちかね(?)の、セントマーチンへ向かいます!

セントマーチンの記事を書くまで長かったですが、この新婚旅行のメインなので、是非とも楽しみにしていてください。

 

ではまた (°▽°)メェ~

 

次回はこちら!

no image
【新婚旅行】5日目その1 : セントマーチンへ!

続きを見る

-新婚旅行

© 2021 ひつじ夫婦の日常 Powered by AFFINGER5