雑記

方針変換を模索中

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

最近、ブログ全然更新してねぇなぁ。

 

という近況を報告します。

 

ライブ配信を始めました

最近、ひつじ(嫁)とライブ配信のアプリを始めて、夫婦で配信をしています。

もともとリス活はしていたので、ありがたいことに既に何名ものリスナー様に恵まれ、楽しく配信をできています。

 

ただ、だいたい夕飯後に配信をしているのですが、1日に3時間くらい配信をしているので、ブログに手を付ける時間が全然無いんですよ。

自分の配信が終わった後も、リスナーさんなど他の人の配信を周ったりしていると、マジで全然時間が無くなります。

 

まぁ、配信を始めたきっかけも、ひつじ(嫁)メインの収入を増やすためなので、収入源が増えるのはいいことなんですけどね・・・。

 

てかこのブログの収入なんてそもそも数円しかないんで。

 

株も始めました

積立nisaに加えて個別で米国株への投資も始めました。

割安な株を探して投資するというやり方をしているので、色々と情報を探しつつ勉強する毎日です。

 

なので、そっちにも時間が取られてしまっている状況です。

え??プラスになってるのかって???

 

 

 

もちろんマイナスですが??

 

雑記ブログ誰も見なさすぎワロタ

自己満な記事ばっかり書いてるんで、PVちっとも増えないんです。

まぁキーワード選定とかちっともしてないので、当然っちゃ当然ですよね。

マジでPV増えなさすぎワロタ

 

とは言え、このまま現状維持をするのも良くないと思うので、先々どうしようか迷走してます。

 

方針を変更したい

考えている方針は以下の2つです。

 

①このまま雑記ブログをゆるゆると継続

②特化ブログに変身

 

①については、雑記ブログの継続はするものの、キーワード選定をしっかりとやりつつゆる~く続ける案です。

ただ、副業になる見込みが今のところ見えないので、可能性は低そうです。

 

②については、ブログにもだいぶ慣れてきたので、特化アフィリエイトのブログを新しく作ろうかという案です。

どちらかと言うと今の考えはこちら寄り。

ただ、どんなジャンルにするかはまだまだ悩み中です・・・。

 

それと、本ブログもどうしようか迷い中です。

流産の話や新婚旅行の話は消してしまうのがもったいないと思いつつ、今のままではなかなか目に付かないので・・・。

 

そもそもなんでブログ始めたんだっけ?

ブログを始めたきっかけを考え直すと、以下の2つでした。

 

①流産の体験談をもっと広めたい

②副収入が欲しい

 

今のままではどちらも達成するビジョンが無いので、雑記を続けつつ①と②どちらもゆるっと達成するか、特化ブログを作って②をガンガンやるかで迷ってる感じですね。

 

どっちもやれよ
キャパが無いんだな(泣)

 

 

はい、という感じの近況報告でした。

ブロガーの9割はブログを始めて1年で9割がいなくなると言われているそうですが、自分はまだ辞めるつもりはありません。

ただ、このブログの更新は止まって別のブログにて生まれ変わっているかもしれませんね~。

 

 

ではまた (°▽°)メェ~

-雑記

© 2021 ひつじ夫婦の日常 Powered by AFFINGER5